トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

読書と山のような頭の中を

こんにちは、できるだけ読書の時間を確保したい中田です。頭の中があれもこれもと、脳内多動が酷く、1日でできることは限られているのに、厄介な自分が(できるだろ?)と投げかけてきます。なので、おかしいんですけど目の前に(1日にできることは限られている)という張り紙をしています。これを、見ないと(無謀な自分)に引っ張られすぎてエネルギーをゴリゴリに消費してしまうからです。我に返れる呪文のような言葉が、中田の作業台の壁にはたくさん貼ってあります。急に思いついて、暗号のような書き方をしているものもあって、自分でも後から見てわからない殴り書きがたくさんです。笑

今月はまたピルを再開しようとしています。太るのも、足の突っ張りも嫌なので、ジムに通う事にしました。新しい主治医にも、ADHDASDの2次障がいと言うよりは、PMDDからの2次障がいで鬱が…とのことで、根本を改善していくのがベターなので、抗うつ剤よりピルの処方を受けた方がいいと勧められました。確かに、ピルを飲んだ数ヶ月はメンタルが月経があった10代から初めて安定したんですよね。本当にびっくりした。
ので、今年は太らない、体力をつける、生活を更に安定させるを目標にがんばります。

この韓国ドラマ、ずっと気になっててマイリストに入れてたんですけど、昨日見始めたら号泣号泣嗚咽で1話から、泣きっぱなしでした。久しぶりに号泣したら気分爽快。泣くのってストレスが減るらしいですね。



1万5千円以上ご購入で原画1枚プレゼントに戻ります、気に入った絵などありましたらお声がけください。


メルカリは#ナカタマイ
ミンネ、インスタグラムは#トラの木舎

で検索ください♫
___________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。
linktr.ee


LINEスタンプ
https://line.me/S/shop/sticker/author/23277

____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝
人気ブログランキングへ
__________________