こんばんは、朝方人間に戻ってるナカタデス、さぁいつまで続くかな。
風も強くなり、あぁまた極寒の冬が来るんだなぁ…と身構えています。大型の(アラジンタイプ)灯油ストーブは部屋がすぐに温まるけど、なんせ燃費が悪過ぎてすぐに給油しないといけないし、いま部屋で使っている6畳タイプの灯油ストーブでは寒過ぎて毎年震えながら生活する羽目になるし。
暖炉を家に設置するかと見積もり出したら100万近くかかるし(暖炉込みで)、いやいや…賃貸でいずれ出る家なのにそこまで金かけたくないし…と12畳タイプのストーブを買おうとしたら売り切れ、再販メールで登録しても、再販するとすぐ売り切れ。笑
果たして極寒になるまでめぼしいストーブを買えるのか…買えますように…
1ヶ月前からラクトオボベジタリアンになってみて、気づいたことを1点。
PMDDの症状が以前より軽くなった。これは、想定していなかった体の変化なのでとても嬉しいです。一体女の体はどうなってるのか…
まだはじめて1ヶ月なので、断定的な意見ですが、体調も良い日が続いています。
PMDDのせいで、10代から1ヶ月のうち長くて1週間以上体調が悪いのでピルが飲めなくなった今ありがたい効果です。肉を食べなくなって思ったのは、人間食感で満腹度数が変わるんでは?という気づきです。食感が軽い葉物野菜などはものすごい量を食べないと満腹感を得られない。かと言って1日にそれだけの野菜をとるとなったら、食費もかさむ。それを考えてまた畑を耕し出したのも理由ですが、人間の脳って色んなことを誤認識していて面白いなぁと実験中です。

メルカリで主に出品していますが、手数料が本当に痛いです。毎月数万はメルカリに貢献しています。
ここら辺のことも、考えながら今後は動いていかないとな…と思っています。なんせ、物価上昇で使う筆なども300円近くの値上げ。そして4年以上使っている板も再開未定。走行税とかの話も出てきて、どこまで狂って組んだこの国は…と見えない爆弾と戦中は311から私の中でずっと続いています。
1万5千円以上ご購入で原画1枚プレゼントに戻ります、気に入った絵などありましたらお声がけください。
メルカリは#ナカタマイ
ミンネ、インスタグラムは#トラの木舎
で検索ください♫
___________________
minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。
linktr.ee
LINEスタンプ
https://line.me/S/shop/sticker/author/23277
____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝
人気ブログランキングへ
__________________