トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

化学物質過敏症のお店

おはようございます、昨日はひどい曝露にあってしまい急激な眠気に勝てず寝込んでいました。
家族が行きたいと言った場所に連れて行ったんですが、店内、柔軟剤を大量に使われてるお客さんが多くいたようで、家族の体に化学物質がひっついてしまい、車の中と私も曝露し、目はしょぼしょぼになるわ、頭は痛いわ、急激な眠気に襲われるわ…で夕方から爆睡していました。

日に日に強くなっていく香り。1週間香りが続く?正気じゃない…
誰でもオッケーな実店舗を持つという私の1つの夢も、この毒を作り続ける大手3社のせいで、諦めなければいけないことが増え続けています。
昨日から始める予定だった新しいお店も、やはり

香害フリー

のお店として稼働していかないと、私の体がもたないと判断しやり方を考えながら、私と同じく化学物質過敏症で普段の生活に支障をきたしている方々の逃げ場としても、活動できたらな…と完全に寺子屋的な運営で固めていこうと思っています。こんなお店があったら自分自身が助かる、そんなお店が目標。
かといって私も生活があるので、こちらにばかり力を入れずに、今後もオンラインを主に活動を広げていこうと思っております。なんせ、香街の事があり、人と気軽に会えなくなってると言うことは商売をやっていく上では痛手です。

昨日も今日もレノアにやられ、まだまだ化学物質過敏症の認知が低い中、社会の中で生きていくには、私のようなマイノリティーな人間は山へ山へと自然と追いやられていく選択になるのだなぁ、と。妥協すれば、自分の体調が悪くなる。妥協しなければ、孤立する。いやぁ、化学物質過敏症になり、こちら界隈もすごい世界。だなぁと。私のような人間はまだ恵まれている環境で1人で仕事できてるだけ、ありがたく思おうと。

兎にも角にも、この化学物質過敏症は人間の生存権を脅かす公害です。
この社会で生き残れるように知恵を振り絞ります。



1万5千円以上ご購入で原画1枚プレゼントに戻ります、気に入った絵などありましたらお声がけください。


メルカリは#ナカタマイ
ミンネ、インスタグラムは#トラの木舎

で検索ください♫
___________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。
linktr.ee


LINEスタンプ
https://line.me/S/shop/sticker/author/23277

____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝
人気ブログランキングへ
__________________