トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

誰のものでもないということ

こんばんは、やっと胃の不快感もなく復活です。
この度は色んなお友達に心配させてしまい、体に良いものを四方八方からいただきナカタは本当にありがたい気持ちと、小麦はもうやけ食いすんなよ!と言う気持ちでいっぱいでした。

そんなナカタ椅子に座ってると胃がキリキリして絵も描けず、ただ横になってるだけしかできない日が数日続いていたので、(暇だ…そうだ、本を読み漁ろう)ってことで久々に読書熱が過熱し気づけば色んな本を朝までぶっとうしで読んでいました。
いやぁ、楽しかった。ナカタの中で今までのモヤモヤが晴れたこともあり、思わぬ収穫となりました。

その一つをナカタの再決意として書いておこうと思います。

いきなりですが、私、人に指図されるのも、誰かに従うのも大嫌いです。くそったれ、と思って生きてます。これは世間で言うアナキズムにあたるのかといえばそれもちょっと違くて(暴動は避けたいなどね。)、でもあらゆる支配は拒絶反応が出ると言った感じです。
私が若い時(10代、20代)は人に尽くしたり、必要以上に相手が喜ぶことに一生懸命になったりと、【世間の女たるものこうあるべき】に情熱を燃やしていました。だけど、いくら頑張っても頑張っても心が満たされない。虚しい、寂しい、心の穴が埋まらない。


それは何故かに気づいたのは本当にここ数年でした。
誰かのために生きようとしているから、自分の生きたい人生を生きれていないから。

数年前に前同居人(男)にいつものように夕飯を出したら
「やっと味が落ち着いてきたな」
と言われた時、私の中の色んな感情が爆発していったことを今でも覚えています。

何様だ…
こんな事も言われました。

「家のことがおろそかになるなら仕事をやめてくれ」

とも。

もう1度言う、

(お前は何様だ…)

それから私の中にあるしがらみや、世間で言う【基本的な一般的な女というモデル】というものがぶっ壊れましてね。
全てがバカらしくなってしまったんですよね。だって、私は奴隷でもないし、家政婦でもないし、1人の人間で誰かの世話をするために生きてるわけでもなく、誰の所有物でもないですからね。
自分の子供だって同じで、自分の子供も私の所有物なんかではなくて1人の人間であって、自由に人生を選択していく権利があるのです。

奴隷制度や、支配制度はもう御免です。
つい最近

「再婚しないの?」

と言われましたが(やかましい)と思いましたね。

こんなことを強く思うようになったのは、自分が家政婦のように、所有物のように扱われた怒りと、そんな同じ思いをしている女友達の多さに本当に嫌気がさして頭にきているからです。

まじで、くそったれですね。うん。
男から「飯はまだか?」と言われたら

「お前が作れよクソヤロー」

です。

コロナで世界中がおかしくなっていて、女性に対するDVも
増えている今、1人でも多く、たくさんの女性が理不尽な
家父長制から脱し自分の人生を生きてほしいなとナカタは
思うのでした。

それはナカタも同じでこれからも理不尽な事、ヒエラルキー
などには屈服せずに戦っていく所存であります、ピース。

____________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。
https://kuronekoekaki.jimdofree.com


Instagramでも不定期にお得な配信しています。

(愛犬、愛猫、ご家族の絵、ウエディングボード、アイコン、Shopロゴ、名刺デザイン、チラシ絵のオーダーやお仕事のご依頼、お見積り等はHPのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。最小4500円〜)


____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
____________________