トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

人生論

おはようございます?
元気に準備してます。(寝ろ)

f:id:kuronekoekaki:20200702034154j:plain
ゆるい子できました。Moco kun

今月は来月に向けてやることがたっくさんあります、そんな中でも心をパンパンにしないように音楽を聴いたり映画を見たり、畑を眺めるだけにしたり(手入れしろ)アップダウンを調整しながら過ごしています。
自分の人生あと22年計画で動いてますが、22年もおこがましいかも…と1人で考え12年に短縮しましたw
ADHDなもので、ある程度のゴールを決めておかないと動けないんですよね。モヤモヤしたのが凄く嫌いで。そんなこったで10年も自分の命を短縮したのでwまぁ、私動けてます。最近とても嫌な事があったんだけど、それは私の人生においてそんなに悩む事なのか、それは私をハッピーにしてくれるのか?相手本位か、自分本位か、私の今後に色を添えてくれる人かを考えたらNOでした。
人との繋がりは私に大切なことをたくさん気づかせてくれます。
今年はそれが濃いなぁと、きっとコロナもあるし余計にかな。人間の本質が見えてしまって、たまに本気でBB弾で連射したいなと思います(こら)

若い時の自分は本当に、朝から晩まで悩んでばかりで、自分をとても大切にしていなかったです。自分がADHDだと知っていればもっと私の人生も変わっていたのかもしれないけれど、たくさんの経験ができたことは私にとってとても大切な経験値です。今思えばそんな若い自分も、そしてIFなんて考えてもどうにもならない事で時間の無駄なので、今自分がハッピーか?だけを考えて生きていきたいです。
歳を取るってのも結構最高だぞ、と若い自分に教えてあげたい。
何かトラブルや悩み事が発生しても、過去の経験と照らし合わせて、引っかかる部分をより一層浮かび上がらせてくれるから、グダグダ悩まず次に進める。友達ともよく話します「昔は死にそうになったけど、今は自分大好きだし、楽だね。」って。


なんか人生論なんて、お前はニーチェの真似事したいのかばりの壮大なテーマにしてしまいましたがwなんだか、自分の気持ちをちゃんとまとめておきたいなぁと。こうゆう、長文も本当に書く事が少なくなりました。前は執筆も真面目にしていたのに、文字からも逃げていたのかもしれないな。痛みから逃げていたのかもね。

自分と向き合い、次に進むためのステップアップだったんだなと。
こうやって落とし所を見つけて、自分の中でうまく消化し人生12年計画を着々と進めていきたい所存です。良い事があって悪い事があって、また良い事があっての人生繰り返し。できるだけ悪い事が大きくならないように注意しながら舵を取っていきたいと思います。

f:id:kuronekoekaki:20200702040901j:plain
ふわふわと、ゆるく。


____________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。
Instagramもフォローお待ちしてます。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com

こちらからお好きなサイト経由か、お問い合わせからお気軽に御質問などください。

並べて飾ると空間が明るくなりますので是非。
2点購入から割引もしていますので、お気軽にこちらもお声がけください。

____________________


(愛犬、愛猫、ご家族の絵、ウエディングボード、アイコン、Shopロゴ、名刺デザイン、チラシ絵のオーダーやお仕事のご依頼、お見積り等はHPのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。)


____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
____________________

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村