トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

本契約完了

こんばんは、今日も息子と草刈りをしようとしたけど3台とも動かず。
私が買った以外のやつはポンコツすぎて触るのももう嫌。
息子とあぁだこうだと言い合いながら私が買った4サイクル式の草刈機は、どうやらオイルが切れている感じ。
小さなホームセンターに買いに行くも2サイクルが主流のようで4サイクルのオイルはなく、楽天で先ほど注文完了。

来週の水曜日までには絶対にジャングル化している庭と畑の草どもを駆逐したい。昨日の夜中の2時過ぎに犬が警戒吠えして危険を教えてくれているんで土間に行ったら20センチはあろう巨大ムカデが洗濯機の横で寝てる…あまりのデカさに脳内フリーズ。
とりあえず食器洗剤をドバドバ振りかけてみたら、もがくもがく、そしてまさかの全力疾走!!おぉぉぉぉぉぉおおおおおおい!!!!
慌てて全力疾走するムカデに追加中性洗剤をかけるも壁の隙間に逃げてしまった…クソぉぉぉぉぉぉおおおおおお。
その後も、壁との隙間で悶え苦しむムカデの音にびびる犬が朝方4時まで警戒吠え。ムカデとの死闘は朝まで続いたのでした。いや、さすがにあんなでかいムカデは生まれて初めて見たので、犬があんだけビビるのもわかるし、死んだのか、まだ生きてるのか、わからないまま寝れない不安な犬の気持ちも分かる。
とりあえず犬も騒がなくなったし死んだんだろう(死んでてくれ)。そんなこんなで、この経緯を息子に話すと、乗り気じゃなかった草刈りにも息子全面協力的に。(息子虫大嫌いですからね、はい。)あんなでかいムカデが布団を這ってると考えただけで今すぐにでも、ジャングル化している草どもをなんとかしたいのに。オイルが来るまで(明後日までには来る)大人しく畑のメンテナンスを。


借りる畑の本契約も先日無事に終わりました。これで畑が4つになった。さぁ、秋から始める畑、どうしようかな。。。そこの畑の草刈りもしなければいけない。熱中症で倒れたらいけないから、息子も連れてくとして、構想を練る日々。仕事をして、家のことをして、動物たちの世話をして、息子のヘルプをして、そのほか色々と今後の準備をしたりで、あっという間に1日がすぎていく。


今日は少し畑のメンテナンス。植えたジャガイモも1本引き抜いてみたら、すくすく育って可愛いジャガイモ達がポコポコとついてて、嬉しくなっちゃった。この夏日のような日差しで、里芋も芽が出てきて、だだちゃ豆と、黒大豆はもう凄い速さで成長し出してる。


f:id:kuronekoekaki:20200606210952j:plain
胡瓜も天に向かって凄い速さで成長中。


f:id:kuronekoekaki:20200606211040j:plain
ピーマンもたくさん実がぶら下がってきた。


f:id:kuronekoekaki:20200606211126j:plain
茄子もヘタが、可愛い。


明日も仕事しながら畑のメンテナンスをしよう。ぼかし肥料が作りたいんだよね。先輩達に色々と教えてもらいながら、今後に備えて兼業頑張ろ。



____________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com

こちらからお好きなサイト経由か、お問い合わせからお気軽に御質問などください。

並べて飾ると空間が明るくなりますので是非。
2点購入から割引もしていますので、お気軽にこちらもお声がけください。

____________________


(愛犬、愛猫、ご家族の絵、ウエディングボード、アイコン、Shopロゴ、名刺デザイン、チラシ絵のオーダーやお仕事のご依頼、お見積り等はHPのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。)


____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
____________________

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村