トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

流れを変えよう

5月も今日で終わり、今年は本当に新年早々から、第三次世界大戦なるのか!?→コロナウイルスミネアポリス暴動→香港と中国がまた泥沼化→トランプ大統領大暴走→日本も悪い方向へ大暴走NOW

で今までの世界とは大きく変わってしまう変動期に突入してしまったんだな…と肝に銘じています。ずっとごまかしていた事がごまかしきれなくなってしまったと言った方が正しいのかもしれない。そう…今までのやり方ではいけない。いや、そのままでもいいのかもしれないけれど、私は1ステップ上へと昇って行きたいです。そんな事を今年に入ってからは常に前以上に強く思うようになりました。
ADHDの私はこだわりが強く、時に融通が驚くほど効かない時があります。強い面でもあり、弱い面でもあり。それを強みにするには、そのこだわりさえも変えなければいけない時があって、今がその時なんだな…と自分に言い聞かせているところです。

ほったらかしにしていた英語の勉強も今年に入ってからまた真面目に再開しました。英語の勉強は楽しくて好きです、いつかドイツ語や中国語、韓国語も覚えたい。やりたい事がありすぎるので、一息つく事も難しくなる事が増えています。(これは発達障害を持つ人の特性なのかも)過集中になり過ぎて電源が自分で落とせなくなっちゃうんですねw

人との距離感もだいぶ良い感じになってきています。人とずっといると疲れてしまうので、そしてずっと連絡しあってたりしても疲れてしまうので、自分でうまく調整してます。お互いが傷つかない距離ってやつを。それでも、一方的にガツガツこられてしまったり、一方的に愚痴を聞かされたりすると全力でその方から逃亡します。もちろん、私ももう40年近く生きてるので、大人の付き合いってやつは考慮しています。それでも、あぁ、苦しい、無理だ。と思ったら遠慮せずに逃亡しますw(仕事ほったらかしにして逃亡とかはしませんよw)


社会で生きていくってストレスとの戦いですから、そしてこんなご時世になってしまったし、今1番大切にしなければいけない事は

「自分の心を大切にする」


だと思って生活しています。甘やかすぐらいでちょうど良いと思うんですよね。やるときはしっかりやって、抜くときはガッツリ抜くみたいな。そしてなんでも完璧にやろうとしない。完璧にやれる事はする、完璧にやらなくていい事は適当にやる。みたいな。じゃないと、こんなストレスフルな国では精神病んで壊れてしまいますよ、うん。
友達なんかを見てても、「もっと適当でいいのに」と思ってしまいます。子育ても家事も家のこと、外での交友、女の人が抱える事って物凄く多すぎだと思うんだよなぁ。


流れを変えるのはパワーを使うけど、流れを変えればまた新しい新鮮な風が入ってくるかもしれない。
だから、ちょっとパワーを使って6月から流れを変えてみようと思う。
そんな私を陰ながら応援してもらえたら嬉しいです。

f:id:kuronekoekaki:20200527172243j:plain

コースター編んだよ☺︎こんな雑貨も6月は増やしていこう。

____________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com

こちらからお好きなサイト経由か、お問い合わせからお気軽に御質問などください。

並べて飾ると空間が明るくなりますので是非。
2点購入から割引もしていますので、お気軽にこちらもお声がけください。

____________________


(愛犬、愛猫、ご家族の絵、ウエディングボード、アイコン、Shopロゴ、名刺デザイン、チラシ絵のオーダーやお仕事のご依頼、お見積り等はHPのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。)


____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
____________________

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村