トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

グルテンフリー生活

こんばんは♫

タイトルの通り、明日から(今日は食べてしまった)またグルテンフリー生活を始めようと思います。とにかく、小麦粉を取ると頭と身体が重くなる私。

ADHDには小麦があまり良くない。
と聞いて、私は今まで3度ほど実践しました。

3回実践し、3回とも頭も体もとても軽くなるのを体感しました。なので私はこのADHDには小麦が悪いというのは身をもって納得しています。(もちろん全ての人にではないと思います、あくまで私の話しです。)


今回、コロナウイルスの活動停止と人とあまり会わない期間、自分でお菓子も作ってしまおう。と調子に乗ってお菓子を食べ過ぎたのもいけないと思います。
体調と思考と多動、全てが最悪な状況です。自爆ですね。笑えないけど笑うしかないw


明日からまたグルフリ生活を始めます。大体1週間ほどで全てが調子良く回転していくのが実感できます。朝の目覚めもとても良くなります。「あぁ…だるい…」と起きることがなくなる、思考がちゃんと組み立てられる(散乱しない)

今回は長めに実践してみようと思います。今までの最長記録は3週間。今回は2ヶ月実践してみようと思います。今は時間を無駄にできないので、小麦粉で思考がうまくまとまらなくなるなら抜くしかないのです。ちょっとしばらく苦痛なんですが慣れるまで頑張ります。

気になった方がいましたら小麦粉とグルテンフリー調べてみてくださいね。

____________________

minne、メルカリ、HPにて絵と雑貨の購入できます。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com

こちらからお好きなサイト経由か、お問い合わせからお気軽に御質問などください。

並べて飾ると空間が明るくなりますので是非。
2点購入から割引もしていますので、お気軽にこちらもお声がけください。

____________________


(愛犬、愛猫、ご家族の絵、ウエディングボード、アイコン、Shopロゴ、名刺デザイン、チラシ絵のオーダーやお仕事のご依頼、お見積り等はHPのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。)


____________________
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
____________________

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村