トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

大切にしたいと言う気持ち

今週のお題「大切な人」


今週のお題大切な人なので、少し自分の気持ちを書いておきたいと思いました。

皆さんにとって大切な人ってどんな人ですか?
題名で書いた、波長や周波数、これだけ見るとなんとも怪しく感じてしまいますが。感覚的に「この人苦手だな」「この人といるのは気が楽だな」と感じるのは皆さんきっと同じですよね。ちなみに私は、非常にあわない人、うわぁ、なんか苦手な人の周りは灰色に見えます。なんとなく。なので長時間一緒の空間にいると具合が悪くなってきます。ここまで書いちゃうと十分怪しいやつですか?いや、もう十分私は怪しいんでストレートにいきます。

ADHDの私は常に自分のやりたい事や、興味が湧いてきた事、目に入ってきた情報から無限地獄へと思考が突入してしまうので、人に執着するって事が滅多にありません。(その余裕がありません。)それでも、心から大切にしたいなと思える人は数人います。昔は友達にさえ「大好き」と言う感情が湧かなかったのに、今では本当に大切で大好きな友達もいます。


私が大切にしている人は私を楽しませてくれるのがとても上手です、その人たちと話していると心地良くて何時間でも話せます。とにかく楽しい、そして私の視野を更に広げて色々な世界を見せてくれます。有難いことに、私の大切な人たちは独創的で感受性が強く一般社会では「変人」と呼ばれているような人たちです。私はその変人的な部分がとても大好きです。私もかなりの変人ですから、ははは。



当たり前だけど、自分を本当に大切にしてくれるから私も相手を大切にしようと思うわけです。大切にされてるの感情は人それぞれ違うけれど、人として信頼できるかも大きな要因です。人を見下さない、相手が困っていたら自分にできる事をして助ける、感謝の気持ちを忘れない、偉そうな態度をしない、相手の全てを受け入れる、傲慢にならない、相手の生き方を尊重する、相手に押し付けない、相手を所有物として扱わない。

どれか1つでもかけてしまえば関係性は少しづつ歪んでいってしまうと思います。

だから、今私が心から大切だと思える人たちを、私はもっと笑わせて楽しませたいと思います。




なかたまいHP(改造中)

minne、メルカリ、にて絵と雑貨の購入できます。
インンスタグラムも覗いてください。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com


ーーーーーーーーーーーーー
良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村