トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

たくさん戻ってきた!!

こんにちは、風が強い三重県です。

ミニチュアピンシャーのケントが我が家に来てから1年8ヶ月が経過しました。

多動飼いで躾が0だったケントは素晴らしいドッグトレーナーさんの指導もあり、少しづつ成長してくれていってます。

問題行動の1つに


引っ張り癖
があり、色々と試してみたもののあまり効果なく。


ここ最近、ケントの好きなように(走る時は私も走る!)を続けていました。イタグレの血も入ってるので足の速さは流石だな…って感じです。何回人間の私は足がもつれてすっこけそうになったか。


今日もたくさん走ってると変化が!


何回も戻ってきてくれる

「待って」

と言うと待ってくれる😲


今まで数回はあるけど、これ程外で自制心が働くケントを見たのは初めてで嬉しくて嬉しくて。
ただ、動くもの(自転車、歩く人間)が目に入ると私の言葉は届きませんがw
それでも大進歩です、一緒に走ればいんだな。

今年は外での自制心力も高めていきたいと思います。

頑張ろうケント!

f:id:kuronekoekaki:20200113170536j:plain
太って去年の服閉まらずw


なかたまいHP(改造中)

minne、メルカリ、にて絵と雑貨の購入できます。
インンスタグラムも覗いてください。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com


良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村