トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

犬のアレルギー

f:id:kuronekoekaki:20191127154542j:plain
時間ができた日の日中はケントの部屋で読書

こんにちは♫
上の写真のように温かい過ごしやすい天候が続けばいいんですが、また気温が冷え込んできましたね。寒いー。
ケントは土間にいるので(私にしか完全に心を開いていないので人間との共同生活がまだまだ難しいです。)、ケントにとっても嫌な季節の始まりです。(エアコン、ホットカーペット完備してるけど短毛なので寒そう。)


ケントが我が家に来てから1年と半年が経過しましたが、前飼い主さんとの引き継ぎがあまりできていなかったのもあり、色々と苦労がたくさんありましたが、今回は食べ物についてです。

ケントを下見(トライアル)で見に行った時は、大きなフードボールにオヤツだけが山盛りにしてあり24時間ケントが好きな時に食べれる環境でした。(3度見したw)私の前に里親支援をした人が、ケントに酷いことをしました。(どうかその里親申し出した親父がとびきり不幸になりますように。)懐かないとわかったら一方的にケントを戻してきたそうです。戻ってきたケントはまるで別人のようになっていて、普通の餌を食べなくなってしまったらしく、私がケントの家に行った時の餌の状況はそんな理由があっての事でした。

ケントをトライアルで我が家に迎え入れたその日に。ケントはケルベロスのように暴れ家族みんなを襲ったわけですが(今では笑い話しw)食べ物もそんな環境の中いたので、普通のドッグフードは食べてくれませんでした。ただ唯一食べてくれるのがチーズwさすがドイツの血を引き継ぐ犬。ドッグトレーナーさんに助けを求め、指示された通りに行動していたらケントは徐々に普通のドッグフードを食べてくれるようになってくれたんですが、ここからが大変でした。

下痢の繰り返しです、酷い時は血便をするようになり、畳の上で血便をされた時は、この子は病気になってしまったんだと病院に相談しに行きました。(病院も車の中からの診察)
ドッグフードをどれだけ変えたか。

そこで色々と調べているうちに、私と同じでこの子は食物アレルギーを持っているんじゃないか?と疑い出しました。穀物が入っている、そして小麦が多めなフードを取り出すと下痢が酷くなることに気づきました。
楽天市場で調べているとこちらに行き着きまして、早速注文。

f:id:kuronekoekaki:20191127154456j:plain
アレルギー対応フード
AZ アゼットプロフェッショナルドッグフード アレルギーケア(グレインフリー穀物不使用)

こちらを使うようになったら、驚く程に下痢をしなくなりました。あぁぁぁ、良かった( ; ; )ただ高い、私がいつも頼んでるのは6キロで9000円近くします。これはケント(ミニピンだけど規格外の子で柴犬ぐらいの大きさです)の大きさで1ヶ月分の量と金額です。健康には変えられないので、ケントの食事は一生これでいくつもりです。こちらのハッピービジョンAZ店のオーナーさんの対応も凄く良く発送も早いのでとても助かっています。

私は幼稚園に通っていた時に少しだけ親が犬を飼っていただけなので(犬が凶暴化してしまい家のウサギを噛み殺してしまい、家には私たち小さな子供がいたため親戚に受け渡したらしいです。何か原因があったんだろうんぁ、ごめんよ小太郎。)犬に関しての知識はゼロからです。なので、色々と問題があるケントは私にたくさんの課題をくれ勉強するきっかけをくれます。
犬もアレルギーってあるんだなぁ、と驚いたんですが、それがわかってからは、人間と同じく添加物とかには気をつけてあげようと思ったのです。ただ何回も言うけど高いwケントが大好きな無添加豚耳は6枚で1400円、私はモヤシで頑張りますwww

↓ミンネ、メルカリ、インスタグラムにも遊びに来てくださいね☺︎


なかたまいHP(改造中)
minne、メルカリ、インンスタグラムにも飛べます。

https://kuronekoekaki.jimdofree.com

良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝なぜかブログ村のランキングが反映されなくなってしまっています👼人気ブログランキングは反映されています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ