トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

え。。。先生。。。

先日、病院を変えてから2回目の通院が終わりました。1回目の初診でコンサータを処方され(私の意思で)、今回2回目の通院で

コンサータが増量36gになりました(汗)

心ん中では(え、、、27gすっ飛ばして飛び級しちゃっていいもんなの??)と疑問が生まれましたが、医師と議論し出すと結果私が医師の事を嫌になり通院しなくなる事をわかっているので、今の私は黙って聞いています。

コンサータ18gでライフハックできる事を知ってしまった私は、36gを1度試してみようと処方してもらう事になりました。

増量の決め手としては

コンサータ18gを服薬しても眠い

これが増量の決め手となりました。ナルコレプシーではないし、我慢できる眠気なんですが。コンサータは服薬すると眠くなくなるらしいのですが私は毎日眠かったです(寝るの大好きなので日中眠くなるのは苦痛ではない(笑))私は子供の頃から過眠体質でした、一番寝た最高記録は小学生の時の23時間です( ゚д゚)今でも10時間ぐらい寝ないと寝た気がしないです。それを医師に話したら、「🤔」となり

ADHD以外にも何か隠れているかもしれない、もし違う何かが原因だったら、違う薬も必要になってきますね。


と言われ、いやいやいやいや、ちょっと待って先生。
ポンポンポンポン薬の話を出してきますが、私はコンサータ以外の薬はいらないし(汗)医師を100パーセント信用していないわけではないです、ちゃんと大学にて医療の知識を詰め込んでこられたプロフェッショナルな方々ですから。

薬を簡単に処方してしまう医師に疑問があるし私は怖いんです。と言うわけで私は次回の通院から、余計な事は話さないし、薬を増量されるだろう、、、的な発言は一切しない事に決めました。あくまでここは、コンサータを処方してもらうための通路として利用します。

先生に

コンサータは一生飲み続けていい薬なんですか?」

と質問したら

「大体1年で量を減らしていってやめる薬です。でも生活に支障が出ると感じる方は続けられています。」

と言われ、それもなんだかモヤモヤが残る回答でした。コンサータを服薬すればライフハックはできるが1年で服薬を徐々に減量しやめていく。これは、コンサータで自分のおかしな部分を気づかせていき、徐々にその行動などを訂正していくことを習慣づけさせるための薬って事??

考えれば考えるほどよくわからないけど、淡く気づけたのは、コンサータの力を借りて、この1年のうちにどれだけ先のことを見越した行動と準備ができるかで私の未来は大きく変わるような感じがします。

先日、増量したコンサータ36gを服薬してみました。
どうだったか??






めちゃくちゃ眠いです😂笑

こんな事先生にまた言ったら、コンサータ、マックス量の54gにしますか?って増量持ちかけられそ、黙っとこ。(笑)リタリンナルコレプシーに効くらしいけどコンサータほんとに効くの?って感じで。
コンサータ服薬してる方で眠くないよー
って方たくさんいると思うんだけどなぁ。そんな方々は私と同じように増量か睡眠薬処方されたりしてるんだろうかぁ。それも辛し。

良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

くろねこ絵描きHP
https://kuronekoekaki.jimdofree.com

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/404143300/