トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

コンサータ1日目

おはようございます。

昨日の記事で書いたコンサータを服薬してみての1日の記録をここに記載していこうと思います。

子供の頃から朝弱い私は典型的な夜型です、なので夜ゆっくり仕事することが多いので本当はダメらしいけど昼過ぎに服薬しました。
薬の効能時間は12時間、夜ゆっくり仕事してる私は朝服薬しては使いたい力を使えなくなってしまう可能性が高いため昼過ぎに服薬しました。

さぁ実験開始の記録を綴っていきます。

コンサータ服薬1日目の記録

PM13:00→服薬

13:15→肩がこった感じ、熱い、頭少し痛い(頭が痛いのは常になので薬のせいかは微妙なところ。)

13:45→作業開始、前のような「あーめんどくさい、やりたくない。」がない。

14:00→今まで1時間かかってた作業(あっちやりこっちやりがなくなった)が30分でできた(涙)

14:35→郵便局から発送

14:50→まっすぐ帰宅

14:50→たまりにたまったペットボトルの空を片付けなきゃと手を出す。それが終わり息子のシーツ洗う。少しゴロゴロ。

15:30→夕飯準備と食器洗いΣ(゚д゚lll)凄い。。。(普通のことですが私にしたらありえんことです。)

15:45→キッチンきれいにだいぶなった💦頭少し痛いけどほんの少し。計画的に動ける、コンサータ何💦

16:00→思考が行動を邪魔しなくなってる事に気づく。

16:10→仕事始める。

(友達から電話が来て1時間半ほど会話。ん、、、前より相手の話がすっと頭に入ってくる。)

18:00→集中力全然切れてない。普通に仕事できる。嫌じゃない、頭少し痛いけど我慢できる。

23:00→落ち着いてる凄く、多動なし。仕事もまだできる。副作用はあまり感じない。

24:00→集中力切れてきた感じ、でも今日1日イライラなし。普通に眠い。


1日目の体感はこんな感じでした。

まだ1日目なので断定できませんが私には劇的に変化を実感できる薬でした。気持ちもとても穏やかになり、今までは脳が「いやだ!!」と自己主張していた事もすんなりできてしまいました。1日に何回も

「何これ。。。」

コンサータ、お前は一体なんなんだ。」

と声に出していました。感動の連続でした、そして自分は本当にADHDなんだな、と認めざるおえない結果でした。
普通に生活できることがこんなにも心身共に楽な事なんだと驚きました。

私にはコンサータがあっているようです。これだけ即効性があり効くと言うことはあまり体へは良くないでしょうね。
次、薬をもらいに行く時に先生へも薬の増量のことなど詳しく聞いてみようと思います。まぁ、薬を簡単にたくさん出すところは信用できないですけどね。

これはあくまで私の場合ですが、コンサータを服薬している方の情報や記事を読みましたが、私にはデメリットはありませんでした。メリットしかありませんでした。

頭痛もほんの少し。
口の渇きなし。
食欲旺盛(笑)
眠気あり。

実験を続けていこうと思います。


良かったら応援ポチ御願いします⌄̈⃝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

くろねこ絵描きHP
https://kuronekoekaki.jimdofree.com

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/404143300/