トラの木舎−ArtとZakka

ADHD優勢型ASD絵描きの私とミニチュアじゃないデカピン(ミニピン)のケントとくろねこルイスとシャムMIXくーちゃんと、大きな人間(息子)とゆるーい自給自足生活。(無断使用、無断転載禁止。)

クラフト&雑貨マルシェ第29回無事に終わりました

今週のお題「わたしと乗り物」
は最後に書かせてもらいます♪

三重県松阪市、やまちゃんずはうす主催の
第29回クラフト&マルシェsince2008
With 食と緑 tsu〜くるマーケット

無事に終わりました。明日18日(日)もありますので予定がない近隣の方は是非足をお運びください。素敵な作家さんがたくさんいますよー。

今回も準備不足でスタートしてしまいましたが、ワークショプも幅広い年齢層の方にご参加していただけました。やっぱり、私には描けないタッチの絵や、私にはない独創的な世界観を持つ絵を描かれる皆さんの絵を見れる事に幸せを感じます。これ絵描きにとっては最高の刺激です。
素敵な絵を見せてくださりありがとうございます。ワークショップですが皆さんが描きたい絵と世界観を邪魔しないようにあまり声掛けしていません。

f:id:kuronekoekaki:20190817220026j:plain

お子さんの独創的な世界観も素敵でしたが、大人の方が描く可愛い絵、独特な目玉の世界観を持つ方の絵も素敵でした。

今回は久しぶりの出展でしたがとても楽しく終えられました。それもこれも、一生懸命用意してくれた運営の皆さん、作家さん、足をお運びくださったお客様があったからこそです。
皆さんありがとうございました。

準備不足で、キャラクターのTシャツの種類とサイズ不足。ポストカードの種類不足、絵画の種類不足、トートバックの種類不足、ほぼ全部ですね(涙)すみません。次は品数多めに参加させていただきます。

はっきり決まった次の出展先は岐阜県です。
三重県じゃないんかよ!!Σ(゚д゚lll)

(笑)すみません、飛びます。

ここで今週のお題

「わたしと乗る」

ですね。

私ドライブが大好きです、多分ふつうの方の大好きのレベルとは違うと思います。1000キロぐらい楽しく走れます、だから三重県→愛知県は近所感覚です(笑)
日本島国で良かったーって感じです。

車は私と息子を助けてもくれた命の恩人でもあります。東日本大震災を福島で被災しました。私たちが助かったのは車があったからです。
今は廃車にしてしまい手元にない車ですが今でも感謝しています。

「乗る」ということで考えるのは私にとって命の恩人ということです。


あの日消えていたかもしれない命、だから出会う方には出来るだけ笑顔で丁寧に接し、、そして自分の気持ちに正直に生きていきたいなと思うのでした。

今日のイベントを終え、好きなことをして生活できている自分は幸せだなと思いました。
これからも素敵な出会いを繰り返し、失敗しながら成長していきたいです。


長々とすみません、イベントお疲れ様会で久々にお酒が入り酔っ払ってます。